便利屋サービス21の片付け実績紹介

ゴミ屋敷片付け・清掃 2023.12.28

ガス点検のため、多忙でゴミ屋敷になってしまった部屋の片付け【埼玉県さいたま市見沼区】

ご依頼に至った経緯

今回ご依頼いただいたのは、埼玉県さいたま市見沼区にお住いの30代の女性のお客様からでした。

「近々部屋のガス点検があるのですが、部屋がすごく汚いんです。」

お電話でご相談してくださった際、困り切った声で現状を説明してくださいました。
医療従事者として日々患者に寄り添い、職務を全うしているそうですが、その反動からか自宅では何もする気が起きないそうです。

食べ終わったテイクアウトの食事のゴミやお菓子、ジュースのパックも捨てずに部屋に放置するため、頻繁にゴキブリを見るとのことでした。
片付けようにも仕事が忙しく、頼れる人も身近にいないためどうしようもないそうです。

テレビでゴミ屋敷の特集を見たのをきっかけにインターネットで評判の良い業者を調べたところ、即日対応が可能で頭金不要で分割払いができる「便利屋サービス21」を見つけご相談くださいました。

片付け依頼前の状況

洗濯機に溢れかえったゴミ

お電話をいただいた翌日にスケジュールに空きがあったため、立会い見積もりをしました。
部屋にお伺いしたところ、玄関からすでにゴミが散乱している状態でした。

なかなかのゴミの量に、やりがいを感じました。
ゴミ回収だけでなく、水回りの清掃もお願いしたいというご要望だったため作業内容を一通り提案し、見積もりのご案内もしましたところ「この金額なら大丈夫です」と快諾していただけました。

「ゴミ屋敷になってまだ日が浅いため、床の清掃は自力でします」とおっしゃっていました。
また、きるだけ周囲の部屋に知られたくないため、部屋の中で作業を終わらせて欲しいとのご希望でした。

関連記事:みんなの遺品整理 実家の片付け業者の費用はいくら?

実際に行った片付け内容

溜め込んだ生ゴミが腐敗して出た液体で床は汚れており、悪臭も充満しているためゴミ屋敷の片付けで必要な作業全てが必要だと判断しました。

提案させていただき、実際に行った具体的な作業内容は、以下の通りです。

【作業内容】

  • ゴミ・不用品の選別・回収
  • 粗大ゴミ・家電の回収
  • ハウスクリーニング
  • 消臭・消毒作業

【お見積もり】

  • 作業人数:3名
  • 作業時間:6時間
  • 費用:300,000円

とにかく急ぎで綺麗にして欲しいとのご要望だったため、ご相談をいただいた翌日の人通りが少ない早朝に作業を開始しました。

廊下からゴミだらけでリビングの床は全く見えず、足首近くにまで積み上がっている状態だったため、1人で片付けるのは困難なレベルです。
寝る場所もなく、ゴミの上で生活していたそうです。

部屋は、7階建てのマンションの4階です。
8畳ほどのワンルームには、可燃ゴミや不燃ゴミ、衣類や日用品、雑誌などとにかくさまざまな種類のゴミが多かったため、分別しながらどんどん袋に詰めていき、汚れていた家具や家電も回収。
最終的にゴミ袋は30袋ほどになりました。

浴室もハウスクリーニングで徹底的に綺麗にしました。
あんなにあったゴミがあっという間になくなり、予定通り作業が6時間で完了しました。

写真で見る現場のビフォー&アフター!

今回は、足の踏み場もないほどゴミが溢れかえったゴミ屋敷の片付けを行いました。
写真を通して、どのくらいゴミ屋敷が綺麗になったのか確認してみましょう!

床が見えない程のゴミが全てなくなりすっきりした状態に!

Before
床が見えない程溢れかえったゴミ

床が全く見えない程、溢れかえったゴミ。
主なゴミは、飲み終わったペットボトルやテイクアウトした料理の容器、お菓子の袋、日用品などでした。
布団や洋服もゴミの下敷きになっています。

After
ゴミや不用品が回収された部屋

全てのゴミを撤去して、床が顔を出しました!
心なしか、部屋が広くなり雰囲気も明るくなったように感じます。

部屋にたどり着く前から悪臭が漂っていた廊下も綺麗に!

Before

ゴミが散乱した廊下と奥に見えるゴミ

玄関を開けた先の廊下もゴミだらけ。
奥の部屋に進む際も、ゴミを踏んで進むような状態でした。

After
ゴミが回収され、スッキリとした廊下

ゴミが全てなくなり、スッキリした状態に!
壁に引っかけられていたビニール袋も回収し、奥の部屋まで見通しが良くなりました。

ゴミだらけの脱衣所にカビが生えていた浴室も綺麗になりました!

Before
カビが生えた浴室とゴミだらけの脱衣所

仕事柄不潔だと問題があるため、シャワーは毎日浴びていたそうですが掃除はほとんどしていなかったそうです。
洗面所や浴室にはカビが生え、脱衣所もゴミだらけで着替えも大変そうでした。

After
ゴミが撤去され清掃された浴室と脱衣所

脱衣所に溢れかえったゴミがなくなり、スッキリした印象になりました。
浴室に置かれたシャンプー・リンスやスポンジなども回収し、カビや水アカも見違えるほど綺麗になりました。
洗濯機も粗大ゴミとして撤去しました。

手に負えないゴミ屋敷にお困りなら便利屋サービス21

便利屋サービス21 サイト画面 最大60回払いでローン支払いが可能。24時間お問い合わせを受け付け中。

多忙で部屋がゴミ屋敷状態になってしまってお困りなら「便利屋サービス21」がおすすめです!

ご連絡方法は、お電話・メールフォーム・公式LINEから可能です。
年中無休なので、深夜でも安心してご相談ができます!

便利屋サービス21は、豊富な実績とスピーディーな対応で安心感と自信があります。弊社スタッフが、お客様に寄り添った最適な解決方法を一緒に探させていただきますので、お気軽にお問い合わせください!

▼便利屋サービス21へのお問い合わせはこちら!

最大60回の分割払い&後払い可能!クレジットカードがなくても相談OK

便利屋サービス21と他社との比較 スタッフの対応はどこよりも丁寧で口コミ評価も4.8

不用品や粗大ゴミの処分は、量によって高額な作業代が必要になります。
弊社は急な出費でも安心していただけるよう、分割ローンは最大60回利用可能!
頭金0円でクレジットカードがなくても相談できるため、高い利用率を誇ります。

急ぎの方は必見!即日対応OK!

便利屋サービス21の対応エリアは、東京、神奈川、千葉、埼玉を中心に群馬、栃木、長野までOK

弊社は、即日対応OK!
引越しなどの事情で、できれば即日でお願いしたいというお客様におすすめです。
対応エリアは、関東全域です。
日時指定も承っておりますので、お気軽にご相談ください!

ご相談・お見積もり・キャンセルは無料!

弊社は、ご相談・お見積もり・キャンセル料はいただきません。
「まずは相談だけでもしたい」というお客様も、お気軽に弊社にお問い合わせください。

出張見積もりも無料で伺います!
お見積もりにご納得が得られない場合もお金はかかりませんので、ご安心ください。

高額な作業代を請求する悪徳業者にご注意ください!

即日対応OK!分割払い可能!多忙でゴミ屋敷になってしまったお部屋にお困りなら「便利屋サービス21」

庭の片付けに関するよくある質問

Q.部屋に汚物もあるのですが回収できますか?

A.可能です。
弊社は特殊清掃や消毒・消臭作業が行えます。
ペットを飼っていて、部屋が排泄物で汚れているという場合も元通りの状態に戻すことができますので、お気軽にご相談ください。

Q.見積もりだけでもしていただきたいのですが、来てもらえますか?

A.可能です。
スケジュールに空きがあれば、即日でお伺いできます。
出張見積もりやご相談は無料ですので、ご検討いただけるようでしたら一度弊社にお問い合わせください。

Q.ご相談をしたその日に作業を開始してもらえますか?

A.弊社は、即日対応OKのゴミ屋敷片付け業者です。
スケジュールの空き状態やエリアによって対応が難しい場合もありますが、お急ぎのご相談にはできる限りの対応をさせていただきます。
お気軽にご相談ください。

ゴミ屋敷片付け 分割払い ゴミ屋敷片付け 分割払い
ゴミ屋敷片付け 東京
不用品回収 分割支払い

不用品回収 即日
不用品回収 即日 不用品回収 即日

自社ローン支払い
分割払い・後払い制度!

回収・片付け作業の料金・費用は最大60回分割払い可能な弊社ならではの自社ローン払い・分割払い・後払い制度でお支払いいただけます。頭金がなくてもOK。

不用品回収 即日 不用品回収 即日

日程の指定が可能!
ご希望の時間に伺います!

不用品回収やお部屋の片付けは柔軟にスケジュール調整を行いますので、お気軽にご相談ください。引越しゴミ処分や遺品整理、各種片付け作業等もOK。

ゴミ屋敷 分割払い ゴミ屋敷 分割払い

事前の片付けや準備は
一切不要!

当日のご依頼でもOK!分別作業や荷物やゴミ屋敷状態のお部屋の片付けからゴミや不用品・粗大ゴミの回収作業まで全てお任せください。

ゴミ屋敷 分割払い ゴミ屋敷 分割払い

即日/最短の回収・片付け可能!
自慢のスピード対応!

即日の不用品回収や即日のゴミの回収・処分の対応可能!自慢のスピード対応で最短の作業時間にて行います!緊急でのお部屋の片付けや不用品回収もご相談ください!

ゴミ屋敷 お金がない ゴミ屋敷 お金がない

請求書発行OK!
分割払い・後払い可能!

不用品・粗大ゴミ回収や遺品整理や引越しゴミ回収やお部屋の片付け作業など、ご希望により請求書の発行を行います。お気軽にお知らせください。

ゴミ屋敷 お金がない ゴミ屋敷 お金がない

お得な定期回収制度
ゴミがたまったら即回収

定期的な不用品回収・粗大ゴミ回収・各種片付け作業が可能です。即日回収・片付けなど、ご要望もお気軽にお問い合わせください。

ゴミ屋敷 お金がない ゴミ屋敷 お金がない

安心の賠償適応
最大5,000万円まで補償!

三井住友海上の安心の補償で、お客様のリスクを最小限にいたします。

東京 不用品回収 即日 東京 不用品回収 即日

経験豊富なスタッフ在籍!
女性スタッフも活躍!

ゴミ屋敷状態の片付け・汚部屋清掃・遺品整理等数多くの片付け経験があるスタッフが対応します。

東京 不用品回収 即日 東京 不用品回収 即日

安心信頼の買取サービス!
買取価格と料金を相殺!

リサイクル可能な物は買取りし、不用品回収・各種片付け作業費用の削減、相殺しております。

ゴミ屋敷片付け 東京
不用品回収 即日